小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

自宅ファッション

仕事から自宅に戻ると夏は特に外に出られないような服装に着替える私。

具体的には、子どもが中学の時に着ていた、体育着のハーフパンツのジャージ、と高校の時に作ったクラスTシャツ、バックプリントに子どものニックネームとか?派手な色の組み合わせと地味な私。

そんな時に限って、玄関のチャイム。

宅急便位だったら対応化。

ご近所さん、無理。そしたら、町内の方が祭典の寄付にいらした。ヤバい。この格好。咄嗟に、ちょっと着替えるので待ってて下さい。と、プチパニック。

結局、あまり待たせても悪いので、派手Tシャツだけ着替えて、余計チグハグスタイル。しばらく変な汗が止まらない。でも変なおばさんの寸劇が見れて、初対面の人だったけど、その場が和んだような。勝手な解釈。

まぁ私の人生、いつもそんなもん。