小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

収穫間近

もうすぐ、稲刈りの時期かな。田舎に住んでいるけど、会社勤め。畑も田んぼも無い暮らし。以前は実家から米をいただいていたけど、実家の父も亡くなって、米農家ではなくなったので、買って食べているけど、今年の新米はどうなんだろう。猛暑だったし。

f:id:Nachthimmel:20230906140143j:image実家はあちこちリフォームとかして、子どもの頃の思い出がどんどん少なくなっていって、

なんだか寂しい気がする。ご近所さんも知らない人が増えてきたし。

今は時代の転換期とか言われるけど、1972年生まれの私は小学校時代のあの頃の風景がすごい懐かしい。