小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

こだわりが強すぎて石

私、キャンプでは、トングを使って調理し、割り箸を使って食べたりしていた。要するにちゃんとした箸ではなく、食べ終わった後、割り箸は薪として燃やしていた。いつも見ているソロキャンプブロガーさんが

箸置きを使っているのを見て、なんだか急に箸置きが欲しくなった。箸ではなく箸置きが欲しい。もちろん欲しいのはキャンプ用である。なので、自然に調和するデザインを探しているのだが、気に入ったのが見つからない。安価で壊れにくくて、箸を置いた時、安定感があり、ちょっと癒されるおもしろい感じの雰囲気の物を探している。

ネットで探しても理想の箸置きは見つからなかった。

結局、海で拾った石、ちょっと軽石っぽい、お菓子にも見える、これを箸置きとする。f:id:Nachthimmel:20230924120918j:image

ただの石。