小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

読み方

スーパーのサービスクーポン、使わないことも多いのだが、一応なんか使いたいのあるか聞いたら、

夫は、ひこちゃんをとっておいて。と言う。

f:id:Nachthimmel:20231112090236j:image

ひこちゃん?ゆるキャラひこにゃんなら知ってるが。カセットボンベの火子ちゃんのことを言ってるらしいが、私は、かこちゃんじゃない?と言ったが、現物の品を見てもふりがなとかローマ字の記載がない。

(カセットボンベごときで揉め事にはならないが)

くだらないことだと思ったが、調べたら、私と同じようにメーカーに読み方の質問をしている人がいた。

正解は、かこちゃんだった。

得々サービスクーポンの誰得話でした。

f:id:Nachthimmel:20231112100607j:image