小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

検索ワードは同じなのに、全然違う物を購入

数日前からなんとなく帽子が欲しいなあと思って、検索していた。

だいたいのイメージで探すのだが、

最初欲しいと思っていたのが例えばこれ。

f:id:Nachthimmel:20231122192505j:image

(モデルの方、美人さんだけど消させていただきます。)

モフモフのバケットハット

色がちょっとだったので、色を変えて検索。

そうしているうちに、いつのまにか私の場合、

こっちがいいとなる。

f:id:Nachthimmel:20231122192814j:image

そして、冬用帽子のはずが、なぜか春夏秋用を購入してしまう。こちらも同じバケットハット。

選択肢が多すぎるし、なんとなく欲しい。でネットを見てしまった結果がこれ。

届くのが楽しみではあるが、今、冬だし…

 

なので、今ブラックフライデーとか、世の中ではセールが始まっているが、私は気合いを入れて見ないことにした。見たばっかりに、必ずしもなくてもいい物を購入しちゃうので。

 

明日の祝日も仕事だし、頑張ってる自分。とか勝手な理由をつけて自分に甘かったりする。