小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

ビッグウェーブ

f:id:Nachthimmel:20231225095133j:image

子どもの成長とともに遠ざかりつつあったクリスマス、なんだか今年のクリスマスはちょっと違った。

サンタのおじさんのおかげで、忘れていた心を思い出した。

あんまり書くとメンタルやばい人認定されそうなので、この辺でやめとくけど、すごく良かったなあというかこちらまで嬉しくなる出来事。

うまく表現できないが、

ブログを見てくれる人のおかげです。

感謝しています。

今年も残すところあとわずか。

来年も小さなうれしいがいっぱいあればいいなあと思う。

 

雪って真っ白なんだけど、ほんとは、もっときれいで実は水色に見える時がある。晴天で、きれいな雪、新雪で、そんな時、氷みたいな雪の中を見るとブルーに見える。

 

屋根からの雪が波に見える。🌊

ここでやっとタイトルが出てくる。

 

屋根からの落雪には気をつけましょう。

(安全な室内から撮影してます。)