小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

カセットコンロ

我が家のカセットコンロ、チャッカマンがないと点火しなくなってだいぶ経つ。すごく面倒。不便だった。

左手にチャッカマンを持って、右手で操作。

そこで新しいのを探していて、だいぶ前から発売されていたようだが、今回出会ってしまったので、いろいろ理由をつけて決めた。

f:id:Nachthimmel:20240113152132j:image

値段がちょっと高いのでそれでも新たにこれを選ぶ理由。

購入理由

その1  見た目 色とか

   ミニマリスト好みのデザイン

その2  外でも使う コンパクトな大きさ

その3  保管時場所を取らない

 

届いてみたら

ちょっと重さがある

重い土鍋でも安定感がある。

テーブルに出してからセットするまでが楽しい。

 

f:id:Nachthimmel:20240113152209j:image
f:id:Nachthimmel:20240113152212j:image

今日鍋にしたいけど、吹きこぼれるのが嫌で使いたくない。古いの使おうかな。そんな品。