小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

地震は心配になる

今朝、東京で地震があったので一応、長男にLINEした。震度4の所。

そしたら、すぐに返事がきた。

「大丈夫です〜

彼女と朝ごはん食ってた。」と。

あぁ、はいはい、充実した生活を送っていて何よりです。

なんとなく気づいていたので、正直、私の気持ちとして震度1くらいのレベルで驚いただけだった。

地震、激震がこないことを祈る。

 

夫に◯◯(長男の名前)、彼女とご飯食べてたって、

と言ったら、うん、わかった。としか言わなかった。

我が家には娘はいないので、わからないが、

娘だったら、絶対、夫はものすごく心配すると思うんだが。