小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

トイレがないと安心できない

わかさぎが一匹あの世にいってしまって

今ちょっとガッカリしてる。夕方までは元気そうだったのに。

あああ、。

 

では気を取り直して、

と言っても、これから書く事もなんかなぁ、気持ちが

ついていかない。

今日はトイレについて考えていて、

被災地でも毎回トイレに関しては深刻な問題となるし、そもそもトイレに行けなかったら、日常でもそれだけで非常事態・緊急事態である。

登山を趣味とする職場の人とも以前話した事があるのだが、...環境に配慮とか。人それぞれっぽい。

高速道路の渋滞とか、トイレに行列とかあげていったらキリがない。

我が家、防災に関しては水とかはあるけど、そういう時用のトイレが無い。

備えあれば憂いなし。という事で、締めくくろうと思う。