小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

何かを始めるのに遅いということはない

4年前、カリンバという楽器を手に入れた。

簡単だと思っていたら案外難しくて、飽きる前に挫折した。

そしてつい最近、YouTubeのおすすめ動画になぜか、ピアノ発表会の動画が出てきた。大人になってからピアノをやり始めた人達の。

発表会では緊張して頭の中が真っ白になって、ステージ上のピアノの前では手が震えて、失敗。という動画なのだが、ものすごい感動した私。

数年前に諦めていたカリンバを再び引っ張り出してきた。当時の私、コードとかも何もわからず、今も譜面は読めないけど。このカリンバ、別名、親指ピアノ。

f:id:Nachthimmel:20240402180002j:image

4月、何かを始めるにはちょうどいい。

オルゴールみたいな音色で、YouTubeで毎晩耳コピしようと曲を聴いていたら、癒し系の音色なので、すぐに眠くなってしまう。

今朝は地震で目が覚めてその後二度寝して慌てることになるのだが。