小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

やっぱり犬が好きなのだが

犬と暮らし始めた頃、何もわからず、とにかく知識を得ようとして、いぬのきもちという月刊誌を2年位

定期購読していた。他の人の犬のブログもとにかく読みまくった。犬種問わず、読んでいた。お気に入りのブロガーさんの犬グッズまで購入して夢中になっていたあの頃。

自分の愛犬が旅立ってからは、全く他の人の犬のブログも見なくなってしまった。どういうわけか、猫の動画を見るようになった。

犬を散歩している人がいれば、そちらに目がいくのだが、自分でもこの変化には驚いている。

かと言って、猫好きになったわけではない。

もちろん猫もかわいいが。

f:id:Nachthimmel:20230922152610j:image愛犬の名はチョコ。かわいかったなぁ。

生きている時、もっと写真を撮っておけば良かったなぁと思う。が、なかなかパピーの頃はやんちゃでそんな余裕なかったけど。子どもたちも小さかったし。

うどんとそばだったら、うどん。

猫と犬だったら、犬。      

                              以上。