小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

卵に踊らされた暮らし

私が食事作りを主に担当しているので、自分のその時食べたい物を作って夫も同じ食事を文句も言わず食べている。そういう人で良かった。

一時期、卵が高騰などというニュースに踊らされ、2人暮らしでそんなに卵を普段消費しないのに、何を思ったか、レトルトの親子丼と卵スープをわりかし多めに購入した。正直レトルトの親子丼なんて見た目もイマイチだし、その時は親子丼で卵焼きが、もしかしたら作れるかも。なんて、考えたら理科の勉強をしっかりしている小学生でもそんなの固まらないって、わかりそうなものなのに。

実際、試したが固まらなかった。

卵スープは今、昼食のおにぎりと一緒に毎日消費する日々。全然小さな暮らしになってない気がする。

でも好きなうどんに親子丼、かけて食べればいいか。

さらに言い訳をすれば、レトルトの親子丼には、鶏肉も入っているので、一石二鳥だと思った。

昨日の夜ご飯は、そういえば、なす炒めとレトルトの親子丼だった。