小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

庶民なので。

先日トヨタのディーラーさんとの雑談で、800万もするような高級車、販売から2日で生産台数に達した為、今、店内に飾ってある車、本社から販売停止の連絡がきたから、売ることができない。と言っていた。

その車の見積もりをとりに来たお客様がいて、検討している間に、販売停止で、商談とか何もできなかった。と。普通、検討するよねー。即決できる人もいるのはわかるが、この世の中、益々二極化してるなぁ。と。

私の場合、見積もりすら、そんなでかい車、保管場所がない。眼中にないから、話を聞いても、展示してある車の車種名すら思い出せん。

納期も延びていることから、車検とったら、もう次の車の事を考えたほうがいいとか…。

そんな話をしながら、もぉ、自転車で会社に通勤しようかなぁ。なんて言ったら、自転車も保険やヘルメット必要だしねー。と言われ、もう笑うしかない。

そんなこんなで、50分位で私の車、点検が終わり、ご来店の景品みたいな品をいただき、帰宅。

そうめんと冷やし中華の麺があったので、冷やし中華1袋をセレクト。

庶民なので、もらえるものはなんでも嬉しい。