小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

広い空

奈曽川河川公園キャンプ場、

グランドゴルフ?ができる広い芝生があった。

朝早い時間に行ったら、芝刈り機で芝生を刈るおじさんがいた。邪魔かなぁと思って聞いたら、芝刈り機の運転席からジェスチャーでオッケーの表現をしてくれた。音がうるさく聞こえづらいので。

いい人。

周りをちょっと探検して、川のほうに行ったら、注意看板が。

川の向こうのあずまや付近、マムシが出ます。とある。

ぎゃー、川と反対側のテントのあるほうにそそくさと逃げ帰る。

テントとトイレまでがちょっと距離があり、(離れたところに設営したからなのだが。)ちょっと不便な感じ。

夜空を見ようと思っていたが、公園の真ん中の街灯が一晩中点灯してて、明るくて期待していた星空は見れなかった。鳥海山は良く見えた。

でもその灯りがなければ、トイレまでの道のり、真っ暗闇。

なので必要な灯りかも。

f:id:Nachthimmel:20231018175145j:image

翌朝、茶色の野良猫がいて、テントの周りや側溝の中を歩いていて、たぶん、その猫だと思うが我が家のテントをトイレと間違えて用をたされてしまった。ショック。水だけかけて撤収。

9月中旬の出来事。

あの猫ちゃん、寒くなってきたけど、元気にしてるかなぁ。