小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

過ぎ去った夏

ある日の干潮の時間、海に行って拾ってきた。

センスのいい人はいい感じに飾るんだろうなぁ

f:id:Nachthimmel:20231019070208j:image

同じ物でも感性の違いによって、全然違う物になったり、同じ山の中にいても、過ごし方は人それぞれだし、とらえる映像というか写真の撮り方も違うし、

才能というかセンスが欲しい。私は見えているようで、見えていないのかも。

心を響かせる何か。

 

毎日のように見ている昔ながらの円柱のような形の郵便ポスト、写真家が撮ると、ものすごい趣きがあって、そこに住んでいる自分まで、私ってこんないい所で暮らしていたのか。と錯覚するような。

実際には、たいしたことない田舎町なんだけど。みたいな。住んでいると良さがわからない感じ。

 

なんて芸術の秋みたいな事書いてしまったが、

悩むより、食欲の秋がいい。

長芋でもすりおろして食べたい。

マグロの山かけもいいなぁ。どんぶりにしてがっつりと。漬けもいいけど、わさびとしょうゆで。