小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

テンションの上がる曲

誰にでもテンションの上がる曲というのがあると思う。

子どもが小学生の頃、野球をやっていた。

今はどうなのかわからないが、その当時、野球は保護者がかかわる事柄が非常に多く、小さな試合なんかだと、母親がウグイスの仕事もしなければならず、

千葉ロッテのウグイス嬢なんかは、ほんとにすごいと思う。プロの仕事ってすごい)

途中で守備変更なんかがあると、パニックになりそうな感じだった。

ある日、会場が自分達のチームのグラウンドで行われる事になり、なぜか私が開会式のアナウンス役になった。

まあ私すぐに緊張するので、心臓バクバクである。

で、あーやばいなあと思っていたが、直前になって

"栄冠は君に輝く"の曲が流れた、そしたら、なぜか緊張はしてたけど、いい感じの緊張に変わった。

場面に応じた自分の気持ちをコントロールできる曲があると受験や面接など役立つのではないだろうか。

 

今、頭の中では、夕方行った食品スーパーの曲が頭の中でずっと流れていて消えない。

そんな時夕飯の支度のテンションは低い。

 

ホムセンパパさんのコメントにあった電撃ラケット、おもしろそうですね。でも私高校の時、ソフトボール部だったから、ラケット苦手かも。使いこなせるかなぁ。

 

風力2さん、コメントありがとうございます。

テンションの上がる曲なんて私書いてますけど、

やっぱりコメントが嬉しいですね。