小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

始まりは玉川ダム下流公園

f:id:Nachthimmel:20231030100629j:image

今年を少しだけ振り返ってみる。

今使っているテント、今年の4月に購入して、1番最初にこの場所で立ててみた。不具合もなく良いテントだった。安心してちょっと遠く、由利本荘市とか、にかほ市に出向く。その後、あっちこっちで、こんなに熊の出没が多いとは。もちろんこの場所も熊の出没注意看板がある。

今年は4月から結局テントを持ってキャンプできたのは8回、後の2回は風が強かったり、雨量が多くて引き返したりで、計画通りにはいかなかった。

キャンプ飯いろいろ出来たので満足の数ヶ月。

 

"飛のくずれの昼と夜"の天の川の写真から、天の川見てみたいなあと思って、

それから飛のくずれに数回行くも、叶わず。

でブログを始めるにあたって、IDをいろいろ考えたが、私の考えたのは、すでに他の方が使っているようで、ID、なんかいいのないかなあって2日位考えて、

で、英語で考えたのは全部またしてもダメで、

息子がドイツに留学してたので、じゃ、英語がダメならドイツ語で、夜空に決定。

でも記事の中で夜空の写真、一枚もないという。

今後もたっくんでもたっちゃんでも夜空でも

寒がり中年女でも、なんでもコメントいただければ励みになるので、すごい嬉しいです。

そもそも夜空なんていう、おしゃれなクリエイティブっぽいブログじゃないし。

毎日、空を眺めて、火球とか見れないかなあ。と期待はしてるけど。流れ星すら見てない。

 

春までは仙北市周辺の行動範囲の狭い内容で、ローカル情報とか良いところとか。

何もなかったりして、…。

そんな感じで楽しみたいと思います。

私の日記みたいなもんなので、毎日続けたいと思っています。アンテナの感度をあげて過ごしたいと思いますが、今まで通り、役立つ情報はほぼないかも。

たまに生存確認レベルで見にきてくれれば幸いです。