小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

私流 無限ピーマン

野菜の中でもピーマンの苦手な子どもは多いと思う。

クレヨンしんちゃんしんのすけ君もピーマン嫌いと言ってたし。

本日の晩御飯、このピーマンを消費する。

f:id:Nachthimmel:20231107175451j:image

マヨネーズとチーズをのせて焼いてもおいしいが、スライスチーズ、ピーマンと比較して冷蔵庫に入ってる枚数が少ない。

f:id:Nachthimmel:20231107175508j:image

他のピーマンも食べてしまいたい。

そんな時、焼いたピーマンにこれをかけた。

f:id:Nachthimmel:20231107175534j:imagef:id:Nachthimmel:20231107175540j:image

f:id:Nachthimmel:20231107175613j:image

このアウトドアスパイス、お安くないのだが、しばらくキャンプにも行かないし、調味料の粒が大きい為、容器の中で、かたまりになりつつある。

たっぷりかけたら、バーベキュー味?

ピーマン、おいしくいただきました。

 

ピーマンばかりのピーマン祭りを夫が嫌がると困るので、ベーコンとほうれん草も炒めてみた。

f:id:Nachthimmel:20231107183813j:image

グリーン多め。