小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

X’masイルミネーション 他

スーパーなどでは、もうクリスマスケーキのご予約のチラシを見かけるようになった。早い。

私、予約はしないけど、ケーキは食べますよ。

息子2人も今は一緒に住んでいないので、

丸い大きなケーキを買うことはなくなったけど、

小さめのホールケーキを独り占めして食べてみたい願望が私にはある。

今回ここにキラキライルミネーション写真をアップしようと思っていたが、さすがにまだ時期尚早で、

角館の武家屋敷のライトアップしかなかった。

通ってきただけなので、写真はありません。

 

 

ここからが謝罪と本題

 

ブログコメントのタイムアウトの件、

Windowsパソコンで検証しました。

確かに送れなかった。

f:id:Nachthimmel:20231108174750j:image

はてなブログのことは嫌いになっても私のことは嫌いにならないでください、ってふざけてる場合じゃないけど。

環境の問題とかでは無いと断言できる。

 

なんか確信の持てない対策はあったけど。

例えば、私はロボットではありません。にチェックを入れた後、少し待ってから投稿するを押すとか。

私も試したのですが、確信の持てないことに対する不信感でストレス。

コメントでストレスが、たまっても申し訳ないので、

f:id:Nachthimmel:20231108175626p:image

記事の最後の左下のブックマークからコメントが可能です。

いろいろ自分でも実験したのですが、

対策が遅くなりごめんなさい。

 

アンドロイド端末の問題では無いと思いますので。

 

問題解決が遅くなり、せっかく読んでいただいているのに、ごめんなさい。

謝罪会見致します。

嘘です。

 

 

--------------------------------------------------

ホムセンパパさん、

コメントありがとうございます。

そういえば、とても大規模な

クリスマス、イルミネーションを施していたような。

雪中キャンプとはまた違った側面の情報楽しみです。