小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

グローブ

ミニマリスト生活になりたくて、捨てまくった時期がある。今も物はできるだけ少ないほうが楽だし、快適だと思っているのだが。

先日パンもどきを焼いた時、鍋つかみがなく、200度の型に触ることができないという事態に。

我が家に耐熱グローブはこれしかない。

f:id:Nachthimmel:20231128072345j:image

夏にキャンプで使ったこれ。

夫が管理しているので、借りることにした。

夫: 中が…

私: くさいの?

夫: 中の繊維が手に付くかも

 

私の頭の中では、グローブ=くさい

というイメージが。

野球とかのグローブはくさかった。

手袋は洗えるから大丈夫だけど、グローブは.. 

 くさい疑惑を投げかけてすまない。

本来、手袋=glovesだけど、私の頭の中では別物になる。

耐熱グローブ、ミトンの鍋つかみより使いやすい。

すべらないし、万能だった。

また借ります。