小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

冬の朝

今日の朝、たぶん夢を見ていた。

夢にしては大きい音だなぁ。

私、普通に寝てる時間

玄関から夫がスノーダンプを出す音だった。

いろいろ物が置いてあるので、出しづらかったと思う。

まだ5:00過ぎ

一応私も起きた。

積雪7センチ位だった。

除雪車は出動してなかった。

出動の時は、深夜0:00過ぎになると、音でわかる。

重機の排土板の音とか。

 

冬は"雪が降っている早朝は美しい"

みたいなことを清少納言枕草子で書いているが、

今朝の我が家の玄関はちょっと音が大きかった。

雪が綺麗だと思うのも、早く起きるのも最初だけ。

だんだん疲れてくる。

今日が今シーズン初めての雪よせ。

f:id:Nachthimmel:20231130155728j:image