小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

サンタクロース

サンタさんへ

こたつが欲しいです。

 

最近はネットに本物のサンタさんからのプレゼントであることを示す手紙の書き方なるものがあり、びっくりした。親がサンタさんになりきって子どもにプレゼントと一緒に添える手紙

(忘年会の案内状の書き方とかを調べていたのだが、おもしろいので読んだ。こんなんだから仕事がたまる)

それによると、手紙は英語で書くのがおすすめとか。

英語の例文まであった。

良い子で頑張っていたからこのプレゼントを持って来たとか。このプレゼントを選んだ理由などである。

ツッコミどころ満載。

 

私はそんな愛情たっぷりな面倒な手紙はいらないから、物だけ、宅配便で届けばそれで良い。簡単である。

 

こたつは私を怠け者にすると思うし、今後も特に頑張る目標も今はありません。でも、ゆるく暮らす為には、必要なアイテムです。ニトリで売っている小さいのがコスパも良さそうです。

こんなプレゼンじゃ伝わらない。

しかも我が家のサンタ、ブログ読まないし。