小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

スーパーのレジ

いつも行くスーパーのレジに新たなレジが出来ていた。

ルフレジと店員さんのいる通常のレジと新たにその名も

"ゆっくりレジ"

お急ぎの方は並ばないで下さい。とあった。

店員さんはいたが、一体どんなシステムなのか気になる。

私の予想では、年配の方などの、動きがゆっくりな方向けではないかと思う。例えば、支払いがゆっくりな人とか。ちょっと会話したい人とか。

夫の予想では、レジの店員さんがゆっくりなんじゃない?と言ったけど、果たしてそうなのか?

カゴにゆっくり丁寧に詰めるんじゃないの?と言ったが、真相はわからない。

今度行ったら、ゆっくり観察しようと思う。