小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

海を眺めながら入る温泉

土曜日、まだ日本海は風が冷たく寒かった。

秋田県 道の駅岩城 アキタウミヨコ

岩城温泉 港の湯

寒すぎて海岸には出なかった。

でも温泉からは海が見えるので満足

この道の駅、昨年だったかな、管理者が変わって、リニューアルしてから個人的に勝手にかなり応援している。是非とも経営がうまくいくように。

Bリーグ所属のプロバスケットボールチーム

秋田ノーザンハピネッツの代表者が頑張っているのだ。

なので、こちらの温泉には、今後も行こうと思っている。入浴回数券を購入しようかなと。

そういえば、今回初めてサウナハット、熱から頭皮や髪を守る帽子をかぶっているマダムというか年配のご婦人を見まして、65歳位の方、

あの帽子って、子どもの頃テレビで工作の番組、"できるかな"のノッポさんがかぶっているのと形がそっくりだった。ゴンタくんとノッポさん、みんな知ってるかな。

私はサウナは苦手なので入らないけど。

 

この写真は温泉の隣の建物のインフォメーションなどの室内の窓からの眺め

f:id:Nachthimmel:20240224150753j:image
f:id:Nachthimmel:20240224150751j:image

水平線、まっすぐなはずなのに、私が写真を撮るとなぜか斜めに。
f:id:Nachthimmel:20240224150745j:image

そんなこんなで、私が海を眺めながら温泉に長く入ってなかなか出てこないので、夫は待ちくたびれている間、なんか観光アンケートに答えたら、飴をもらったと言っていた。

f:id:Nachthimmel:20240224152904j:image

よかったではないか。あめちゃんおいしいし。