小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

次の機会

秋田駒ヶ岳を登るとムーミン谷に似ていると言われる一帯がある。ムーミン谷とも呼ばれている。そのことから数年前、ムーミンのテーマパークを日本に作る際、秋田県も名乗りを挙げたらしいが、結果、埼玉県に建設された。

縁がなかったのか、アピールが下手なのか。

 

昨日、寄り道をして本屋に行ったが、全く縁が無かった。一体何の話?なのだが、要は欲しい本が無かっただけの話。

(出版社のサイトにはあったけど)

 

来月発売の付録もムーミンシリーズだったので、

次まで忘れずに見つけることができたら、買おうと思う。

これ、燻製を作るの。

おもしろそう。

f:id:Nachthimmel:20231220095704j:image

ムーミンの付録は数あれど、シンプルなデザインが気に入っている。

果たして私は手にすることができるのか。