小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

買い物

犬を飼う前、ゴールデンハムスターを飼っていた。

小動物なので寿命は短く2年程。

その時ハムスターのケージの中に寝床用としていれていた広葉樹の木材のチップを思い出した。

ハムスター用はふわっふわだったけど。

 

新年最初に購入した物

私は、

f:id:Nachthimmel:20231223111902j:image

燻製用チップと温度計

準備万端。

どうやらこの人、燻製屋でもはじめるらしい。

大量のチップを見られて、夫に笑われた。

店でも開くのか?と。

600gが2つ、10g程度使うとして、120回。

間違いなく使いきれない量。

でも¥398と安いし、2種類買ったのは、風味が違うらしいからで…。絶対に美味しくできるはず。

そして、これも。

こちらは、夫に「ついでにこれ買ってぇ作戦」で買ってもらった。防災の観点から。?かどうかはわからん。

f:id:Nachthimmel:20240104162701j:image