小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

今年の目標

昨日会社の駐車場に行くまで、車の雪寄せしないと

帰れないなぁ。日中いっぱい降ったからなあ、なんて思いながら駐車場に行って、車を見たら、親切な人が、私の車の雪寄せしてくれていた。

今年の私の目標、自分もそういうふうになろう。と思った。

 

今日夕方、定時で早く帰ろうと思っていたら、宅急便の配達の人から電話で、アスクルの荷物の配達があるんですけど、何時まで会社に居ますか?と聞かれた。

私、今年、人知れず、ちょっとだけいい人になる目標なので、(定時5:20分までだけど、)5:30まで居ますよ。と伝えた。

なんなら、その配達、明日でもいいと伝えたのだが、今日配達したい雰囲気だった。アスクルって翌日配達だから、明日来る、でアスクルなのか?5:30ちょっと前に荷物は受け取ることが出来たので良かった。と思って帰宅。

自宅のポストには、我が家に配達予定だった不在票が入っていた。

明日受け取ろう。