小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

細工

日曜の朝、私が外から戻るとまたしても何やら工作をしている。

f:id:Nachthimmel:20240225090521j:image

カッティングマットの上にさらに広報誌を敷いてカットしていた。

おもしろそうなので写真、撮りますよ〜。

どうぞ気にしないで続けて下さい。

クリアファイルある?と聞かれたらのはこの為か。

f:id:Nachthimmel:20240225090746j:image

台所にある市販のスライサーをさらに細かく切れるようにクリアファイルで細工するらしい。

今のままで満足な使い心地なのだが。

 

どうやら完成したらしい。

そしてキャベツをスライスしたのを見せられた。

f:id:Nachthimmel:20240225090911j:image

違いは分かるが、この千切りキャベツを使いわけるほどの繊細な料理が私には思いつかない。

そっか、千切りキャベツの状態で食べればいいのか。