小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

おもひで

f:id:Nachthimmel:20240317074817j:image

「ハスノハカシパン」という名前の貝殻?

ウニとかの仲間らしい

f:id:Nachthimmel:20240317075105j:image

花びらみたいな模様がある。

私が今まで海で見つけていたものと比較しても格段に大きい。

海洋生物は難しくてよくわからない。

f:id:Nachthimmel:20240317075441j:image

f:id:Nachthimmel:20240317082404j:image

f:id:Nachthimmel:20240317075555j:image

気仙沼市のスーパーで買ってきたたい焼きを食べながら。

またしばらく頑張れそうです。

f:id:Nachthimmel:20240317153509j:image

あずきじゃなくカスタードを選択

f:id:Nachthimmel:20240317100959j:image

豆粒サイズの私

自然の中では人間なんてこんなもん

 

f:id:Nachthimmel:20240318065917j:image

スナフキンの名言で

『僕のものではないよ

だけど僕が見ている間は

僕のものなのかもね。』

と言うのがある。

綺麗な景色や物を見た時に思い出す言葉である。

同じくこちらも

『僕は見るだけにしてるんだ。

そして立ち去る時にはそれを頭の中へしまっておくのさ。そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。』

 

この2つ気に入っている。