小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

シュレッダー怖い

本日の写真はもうすでに痕跡を残していないゴミなので、仕事で知り得た情報ですらないので問題ないかと。むしろここから情報を得ようと試みたがこのパズル、解読できなかった。

それができたらシュレッダーをかける意味がない。

でも事件とかで、科捜研の女だったら、解決しそう。

前置きが長くなりましたが、ここ数日の出来事

 

7日 

会社に契約取引のない社名の封筒が普通郵便で届いた。

(連休明けなので月初の請求書などたくさんの中に紛れて?)

開封して中の書類を見た上の人、これ、また、怪しいけど、どう思う?と聞いてきた。

シュレッダーかけていいか聞いてる?的な感じ。

一応見たが、私もいらないと思う。と言った。

そして、上の人、速攻シュレッダーかけていた。

 

8日

新しい工事現場のネットの契約したから、書類届いたら教えて。と現場担当者。

そしてネット契約した担当者宛にメールが届いて、預金口座振替のお客様に書類をお送りします。という内容のメール

昨日シュレッダーをかけた会社と同じ名前だった。

ちなみに今まで一度も使ったことがないプロバイダ。

でも、前日に届いた書類、上の人も私も見たが、大手プロバイダのほかに聞いたことのないたぶん代理店だと思うが、名前があった。

最近はメールでも電話でも郵便物でも詐欺まがいのものが多い。

ちなみに以前はそういうの受け取り拒否して返していたが。

不要な物はすぐ削除した結果、逆に裁断されたゴミを見て、果たしてこれは。と考えることに。

f:id:Nachthimmel:20240510090049j:image

f:id:Nachthimmel:20240510090058j:image

プロバイダのBIGL◯BEさんの文字があるんだよなぁ

・・・

9日

このプロバイダさんに電話してみた。

(怪しくないメールに記載されていたので大丈夫。)

とっても美しいであろうと思われる素敵な感じの女性が対応してくれた。(電話なので想像)

その女神、親切に履歴等を調べてくれて書類は本日お送りしたばかりなので、まだお手元に届いていないと思う。という結論に。

じゃ、やっぱり代理店からの書類で、シュレッダーをかけても問題無かったのか?謎。

まぁ、書類の再度の郵送は可能だと言っていたし。

 

郵便物が待ち遠しい