小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

春の交通安全週間

ということで明日は交通安全管理者協会主催の

安全運転講習に行くことになった。

明日の予定を急遽今日伝えられるという。

その地区の班長さんみたいな人が各事業所に伝えるのを忘れていたらしい。春はみんな忙しいからね。

それで行く人を探すのに困っていて、なぜか私になった。午前中、警察署に行って、モニターの前で危険予測の運転をすればいいらしい。

テレビのローカルニュースなんかでは、普通そういうのは免許をとりたての若手が参加して、安全運転に気をつけます。みたいな模範解答をしていたりするんだけど、私おばさんだし、もしもテレビに映ったらどうしよう、などとどーでもいい心配をしてしまう。それよりも自分の反射神経の衰えを心配すべきなのだが。