小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

何もかもめんどくさい

イライラが発生しております。

数日前、会社から協会けんぽの封筒が配布された。

中身は資格情報のお知らせ等

紙っきれのカードがくっついていた。

そこで、マイナンバーカードをそろそろ保険証と紐づけしようかな。と思ってやる気を出して、マイナポータルアプリをダウンロードして、手元にカードがあるのでログインしたが、何度やってもつながらない。混み合っているらしい。

そんなエラーが何度も出て、昼休み時間終わった。

以前ログインしようとした時は、カードがなかなか読み取れなかった。それでやーめた。となった。

昼休みくだらないことに時間を費やし、

(Yahooニュースを見てから)さあ仕事、と思ったら、マイナポータルで不具合

復旧の見通し立たず、

サイトへのアクセス集中か、

とある。

みんな考えることは一緒なのだ。

デジタル庁、使えん。