小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

ちょうどいいサイズって難しい

f:id:Nachthimmel:20231015144022j:image

先日、ファミマで肉まん買ったら、ちょっと見ない間に小さくなっていて驚いた。

人間の子どもだったら、ちょっと見ない間に大きくなって驚くのに。

キャンプの食材を買いにスーパーに行ったら、肉まんとピザまんが5個入って、お得な値段だったので買って、朝食として、ダイソーの1合用のメスティンで蒸して食べようと思って、水を底に入れて肉まんを入れようと思ったら、肉まん、大きすぎて入らなかった。残念。

家帰って、レンジで温めて食べた。

こんなことなら冷凍食品の売り場にあった小さい、

点心だか飲茶、なんかそんなのにすればよかった。

同じ中華の仲間だし。

中華まんは諦めて、スープだけ飲んで、雨も降りそうだったので、早々に帰宅。

f:id:Nachthimmel:20231015145232j:image