小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

忘年会シーズン

出社前にちょっと憂鬱な話題

会社の忘年会、正直、めんどくさい。

コロナ禍の頃は、なかったのでホッとしていた。

私、職場の人が嫌いとかそういうことではない。

なぜかそういう会で、司会、毎回、必ず私なのだ。

会費とかではないので、タダで美味しいお膳をご馳走になれるのは良いが、なんせ私、緊張するし、…

そもそもそういうタイプじゃないし。

宴会部長的な人だったらはりきりそう。

f:id:Nachthimmel:20231020110127j:image

もう日にちも決まって、こんなチラシが机の上に。

 

テレ東の孤独のグルメとか、BS-TBSのヒロシのぼっちキャンプとかそういう番組を私、好むので。

 

先日、会社の用事で税務署に行ったら、ご自由にどうぞ、のポケットティッシュがあったので、もらってきた。税金納めているので遠慮なく1個いただく。

 

f:id:Nachthimmel:20231021080255j:image

私、会社の忘年会では、お酒を飲まないで料理を全部食べるので、飲酒運転はない。

飲まなくても楽しもう。