小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

数値

健康診断の時、混んでいるので、比較的遅く行くようにしている私。

保健婦さんが、今日測った人の中で、私の血圧が1番低いと言っていた。

でも私、数値は問題ない範囲内で、普通に健康。

逆に血圧高いなんて言われたことは一度もない。

同じ食生活の夫は血圧が高めで薬を飲んでいる。

おそらく遺伝

1番だなんて言われて、ちょっと嬉しかったりする。

別に褒められてるわけでもないのに。

なので記録写真を撮ってみた。

f:id:Nachthimmel:20231025145743j:image

朝御飯を食べないで検査もするので、おそらく普段より低いと思う。

 

ここで話しは突然変わる、

よくネットでは、各家庭の水道光熱費の平均使用量を見ることがあるが、我が家、平均より低いほう。おそらく全国平均でそうなのだから、近所の中でももしかしたら、1番に少ないかもしれない。ただ、あまり使用量が少なすぎても、一体どんな生活しているんだ。とか思われそうなので、恥ずかしくて言えない。

ものすごく節約がんばっているとは思わないが、請求金額で数値化されると嬉しい。

 

ただ健康診断に関して言えば、身長とか体重とかどーでもいい数値である。

そうやって学校の成績もどーでもいい数字だった。

今1番気になるのは週末の降水確率、微妙すぎる数字。