小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

歳相応の悩み

50代は1番悩みや不安の多い世代だそうだ。知らない教授がそんな本を書いていた。健康面や介護などその他諸々。私は家族の事で自分では解決できない心配を抱えている。もう2年以上同じ状態。

そんな状態が長く続くと精神が安定しない。

気分転換に海に行ったりしたが夏の海は暑すぎて、キラキラしていて、全然ダメだった。

自身の人生を朝ドラの主人公だと思って妄想してみたら、つまらなすぎて、誰も見ないだろうという結論になった。私も50代、歳相応の通過点?出来事なのだろうか。問題解決は長引きそうなので、とりあえず、この連日の暑さ、早く過ぎ去ってほしい。