小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

車のことがなんにもわからない人の考え

冬に向けてタイヤ交換完了。ワイパーはまだ。

 

前回の車検の時、リア?リヤワイパーの交換を勧められた。自分で購入すると大抵、年式や品番・型番を間違える私。

劣化しているのはわかっていたが、車検時、ワイパーが検査項目にあることを知らなかったので、そのままにしてた。後ろのワイパーなんて、ほとんど使わないし。

視界の安全確保の項目があるので。と言われた。

なるほどである。

 

今乗っている車、新車で購入した際、

とことん安くしようと考えていた。

(カーナビの画面だけは大きいのにしようと思っていたが。)

私の独特な考えで、余計と思われるオプションは付けないでおこうと思っていた。

で、サイドバイザー(ドアバイザー)は要らない。と言った。ドアの窓ガラスの上にある屋根みたいなの。

私が不要な理由として、雨の日、窓あけないし、

タバコ吸わないし、洗車時、ないほうが洗いやすそう。という理由。

結局、トータルで値引きするので、オプションだけどタダなので、付けたほうがいいと言われて、付けた。

逆に付けてない車、ほぼ見たことない。

 

まあ、いろいろ、おバカな事を考えて暮らしている私であるが、タイヤの空気圧だけは気にしていたりする。

燃費が悪くなりそうなので。

 

今はそんな私であるが、免許を取って1番最初の車には、いろいろオプション付けてた。

サイドステップがよく似合う車だった。懐かしい。

 

ネッツトヨタさん、2024年のカレンダーありがとう

f:id:Nachthimmel:20231115174535j:image