小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

ここに宣言する!

田んぼの農道の雪もなくなってきたし、

春まであと少し。

花粉症予報とか桜の開花予想とか出始めたし。

f:id:Nachthimmel:20240213091044j:image2/13

f:id:Nachthimmel:20240214162920j:image2/14

雪解けが早い

 

桜が咲くまでの間、土曜日か日曜日のいずれかの朝限定で、桧木内川沿いを走ろう。と思っていて、果たして行動にうつせるのか?雨と雪と雷の天気の時は中止で。路面が凍っている時も中止。

期間は桜がひとつでも開花したら、終了とする。

その場所までは車で行く。というルール。

走る距離はとりあえず1km。

家から走っていくと、なかなか恥ずかしかったりする。

秋田県桧木内川堤はソメイヨシノの桜の名所でもあるので、つぼみの写真を毎回撮ってこようと思う。

ひとりで走るので、走っている証拠写真は無し。

残念ながら。

走る目的:明確な目的はないけど、毎年この時期なんとなく走りたくなる。今年こそは.

 

年々桜の開花日は早くなっているような気がする。

今年は4月の22日頃かなぁ。

今週の週末の天気は良さそう。

このブログを有言実行に役立てようと思う

昨年は、なんとなく過ごしているうちに、桜が咲いて、観光客が増えて、夏の暑さになり、秋になり、熊が出て、冬になった。