小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

血管年齢

要は、動脈硬化の危険性があるかとか、血管の状態がわかる検査だと思うのだが、夫が昨日会社でそのような検査を無料で受けたらしい。

夫は最近、ブログネタになりそうなことを何気に提供しようとしてくれてる感がある。

ありがたや。

でも昨日の私は自分の朝活宣言をしようとしていたので、この話を昨日聞いていたのだが、ボツにした。

血管年齢の検査の結果が、実年齢と同じだった為、

こんなことを言っては本人に申し訳ないが、話題としてつまらなかったのだ。

例えば、実年齢より、血管年齢がものすごく若い、

とか、極端な話、血管年齢が90歳だったとかだったら、ブログネタ即、採用なのだが。

まぁ良く考えてみれば、実年齢よりも血管年齢がものすごく高かったら、それはそれで大問題だけれども。

一度ボツにしたネタを今日書いたのは、他でもない。

私に、なんのネタもなかったから。

ありがとう。役にたったよ。