小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

カツ丼とカツカレー

夫の会社、昨日から連休中。不景気の真っ最中?

朝起きたら、今日の晩御飯、カツ丼とカツカレー、どっちか食べたいと言う夫。

休みなので買い物に行くから、どっちが食べたいか、私の食べたいほうにするという。

私の胃袋、朝からそんなガッツリした晩御飯、

どちらかなんて選べない。

夕方の空腹時だったら『両方。』と言うかもしれないけど。

 

カツカレーだったら、夫が作ると言う。

カツ丼だったら、私に作ってほしいらしい。

 

そりゃあ、カツカレーって私が言うに決まってる。

(私が仕事から帰ってカツ丼を調理する工程を考えたら、面倒だし。)

って決してそんなこと考えてないですよー。

人の作ってくれた料理のほうがおいしいからですよー。

それに何より、帰ってすぐ、ご飯が食べれるのが最高だと思う。