小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

嗅覚が無い

5日目、体力全然ない、すぐ疲れる。なので外出できなくてもつらくないが、あいかわらず吐き気がして食欲無し。その後も出社当日まで吐き気は続いて、りんご煮しか食べれない。そしていつからなのか不明だが、嗅覚が全く無くなっていた。たぶん熱が下がって鼻詰まりがあったが、その頃からだと思う。今も嗅覚は5割くらいしか復活してない。あんなに敏感だったのに。匂いがない事に気がついたのは、先に元気になった夫が肉野菜炒めを作っていたが、全く匂いが無く、その時に気づいた。トイレで用を足してもそういえば、無臭だったし。出社した日の午後、腕と胸の辺りに痺れが出て、早退した。血液が炭酸水でシュワシュワした感じ。特に痛いとか苦しいとかはなかった。出社する日の朝まで吐き気がぬけないのが1番つらかった。いつまでもスッキリしないので、他の悩み事と相まって、更年期と思い、今日も命の母を飲んでいる。ワクチン接種した夫と初めこそ症状は同じだったが、私はいつまでも微妙な状態。細かいところはだいぶ省いて書いたが、感染してウイルスが出なくなっても多少の後遺症はあると思う。コロナの話は一旦終了。