小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

沼にはまる

私の性格が功を奏して、?しつこいかも。

今ちょっと沼にはまっている。

(たぶん功を奏しての使い方間違っているかもだけど、結果良かったので)

スマホの設定に詳しい人には笑われる話。

自分のブログでありながら、自分のスマホからコメントができなかった。

ログインしてるのになんで?とか、2ヶ月くらい問題を先送りしていた。

パソコンを立ち上げるのが面倒なので、スマホにアプリをいれたのに。

さすがにこの状態は不便なので、トラッキングとかCookieとか調べた。クッキーってお菓子?みたいな。

結果、ちょっと設定を変えたら、解決した。

そもそも、世の中には2種の物があるから余計わけわからん。

WindowsMacとかアンドロイドとiPhoneとか

昔はビデオデッキでも、VHSとベータとか。

昭和生まれの人にしかわからないかも。

企業間の競争とか切磋琢磨は必要だけど、

画面の設定手順とか同じだといいのに。