小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

お菓子の食べ方

YouTubeのショート動画だったと思うが、

この血液型の人は、はみだしているのが気になる性格なのでアルフォートをこんな感じで食べる。とあって、まさに自分だと思ってびっくりした。

こんな奇妙な食べ方をする人が他にいたなんて。

早速、ブルボンのアルフォートを入手。

食べてみた。

f:id:Nachthimmel:20240117175832j:image

f:id:Nachthimmel:20240117175839j:image

始めに、はみ出している外側のチョコレートだけを全部食べる食べ方。

 

さらに、私の場合、チョコレートがやわらかい時はこんなふうにはがして食べる。

f:id:Nachthimmel:20240117175932j:image

これは割れてしまっているが、綺麗に剥がれる時もある。夏場とか。

B型の夫にはこの食べ方、意味不明らしい。

AB型の次男にもその食べ方嫌い、と言われた過去がある。