小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

桜前線

東北地方もここ数日間の気温上昇で一気に桜の開花が進みそうな気がする。

来週は健康診断もあるし、花見会場近くの駐車場で

1日だけ誘導係のボランティアもしたりと、いろいろ忙しそうな予定。このボランティア活動、建設業協会が毎年行っており、会社としてそういう活動に参加することにより、要は、会社の社会貢献というかボランティア活動の項目に加点されるというもので、会社から給料も出るし、他の会社の女性も数名参加しているので、お昼休み一緒にランチを食べたりと普段室内にばかりいるので、たまに外に出るのも楽しかったりする。

平日だけど、桜の開花とちょうど重なりそうなので、あんまり忙しくならないといいなあ、と思っている。観光客が少なすぎて暇なのも困るけど。

天気は曇り雨予報。