小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

飴の袋の活用法

今日の天気、曇り雨

朝から合羽(レインウェア)を着てずっと外にいた。昼頃、強い雨

スマホ、雨で絶対汚したくないので、こんな袋にいれてポケットにいれていた。

f:id:Nachthimmel:20240417214132j:image

f:id:Nachthimmel:20240417214142j:image

地域貢献活動をしている写真を他の人に撮ってもらわなくてはならず、私のスマホ、その人に渡す際、飴の袋から出てくるという。

f:id:Nachthimmel:20240417220456j:image飴の袋にスマホをいれているかっこわるい私。

ジップロックみたいになっているので良い。

しっかり密封。

私、煮卵を味玉にする時はジップロックにいれるのに、携帯は飴の袋って、我ながらわけわからないけど、たまたまこれ使えるかもと思ってしまった。ちょっと恥ずかしかったけど。

捨てる前に是非活用していただきたい。