小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

夏がくれば思い出す

先日はてなブログで蛾の事を書かれている方がいて思い出した。

私は夏場の夜の自販機には近づかないようにしている。取り出し口付近は特に恐怖

蛾とかチョウが怖い

ちなみにゴキブリはたぶん平気

 

昔むかしの話

あの日は夫の帰りが遅く、帰ってくるなり蛾の話

夜、暗くなってから、仕事を終え車に乗って帰ろうとしたら蛾がいて、車の中に入ってこないようによく確認して、そっとドアを閉めて運転席に乗り込んだらしい

無事家に着き、翌朝

車のドアを開け、運転席に座ろうとしたその瞬間

 

座席シートに大きな昨晩の蛾がへばりついていたのだ。

その時の心情やいかに。

 

その話から考察するに、

いないと思っていた蛾は夫のおしりにくっついて

一緒に車の中に入り込み、圧死したと思われる。

 

気持ち悪すぎる

 

朝からゲェ〜ッである。

 

爽やかな朝をお迎えの皆さん、こんな話で

すみません

 

f:id:Nachthimmel:20240627071331j:image

これくらいの大きさの蛾

イメージ画像です。

会社の制服のリボンなんだけど、だんだん蛾に見えてきた…