小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

休日なんてこんなもんです

降水確率、たぶん0%の日曜日

f:id:Nachthimmel:20240324124558j:image

こんないい天気なのに外にも出ず

室内から空を眺め

掃除のコロコロではなく、ひたすらゴロゴロ。

休日は休むためにある!と自分に言い聞かせて。

具合が悪いとかそんなんではなく

ただ何もせず怠けているだけ。

でもこの良く言えば人間味のある生活をすることにより、また月曜日からそれなりに頑張れるわけで。

 

何も考えていないので特に書くこともないので

先週金曜日に撮った写真を無理矢理使って

空白を埋めてみた。

 

旅立つ前の白鳥、何を食べてるかわからんけど、

羽を休めているし。

この先、過酷な旅になるかもしれないからゆっくり休んでいきな。と声をかけてあげたい

 

田んぼの至る所にいる。

f:id:Nachthimmel:20240324123202j:image
f:id:Nachthimmel:20240324123159j:image

あまりの数の多さに車の窓を開けて撮影

f:id:Nachthimmel:20240324114727j:image

この白いの全部白鳥

このほかに川にも居るし、ほかの田んぼにもまだまだたくさん。

秋田県には一体何羽の白鳥が飛来しているんだ?

 

人間、暇だとついどーでもいいことを調べてしまう。

暇だからといって、私が双眼鏡とカウンター持って外にいたら怪し過ぎるので数えてないが

ネット情報によると、今年は暖冬のため、渡鳥の数が少なかったとか。こんなにいるのに。