小さな暮らし

曇りのち雨のような日々の暮らし日記

中年女の怒り

私はちょっと怒っている。

会社で全額負担して資格試験とか受験するような場合、私はその資格がとれなかったら、悔しいとか、費用負担してもらっているのに悪いなぁとか、またいちから勉強するの、しんどいな、とか考えて合格するために対策をするのだが、問題集も買ってあげて、その資格があれば他に転職した場合でも使えるし、身になるのだが、要するにいたれりつくせりで後は、試験に行くだけなのに、全然勉強していない。というのに怒りが込み上げてきた。書類だって全部準備して、確認して、交通費だって会社負担だし、もちろん会社命令だからそんなの当たり前。と思うのも自由だが。今建設業は人材不足なので、私からすれば、ほんと、調子のんな〜って感じで、ガラの悪い私登場。

直前になってそんな事言い出して、私達がフォローしてないみたいな事言われて、私は半年も前に、不明な事あったら聞くように言った。おとなしいタイプだからってなんでも通ると思うなよ。

あーイライラする。私は悪くない。断言する。

ちなみに六角精児似の男性ではない。

六角精児似は今日、歯医者に行って有給休暇。